スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民家火災で10代姉弟焼死=4人重軽傷―大分(時事通信)

 6日午前0時40分ごろ、大分市角子原の会社員薬師寺高志さん(33)方から出火、約50分後に消し止められたが、木造2階建て住宅約120平方メートルを全焼した。焼け跡から2人の遺体が見つかり、長女で中学1年の碧さん(12)と長男で小学5年の昴大君(10)と親族が確認した。ほかに薬師寺さんら4人が重軽傷を負い、大分県警大分東署は出火原因を調べている。
 同署によると、薬師寺さんがのどなどをやけどする重傷を負ったほか、母巻子さん(61)と妻ナオミさん(34)、次女穂ちゃん(6)も軽いやけどを負った。
 薬師寺さん方は夫婦と3人の子供の5人家族。この日は別の場所に住む巻子さんも薬師寺さん方を訪れていた。 

【関連ニュース】
民家火災、6人死傷=2遺体、10代きょうだいか
47歳男と娘を逮捕へ=76歳男性殺害、放火事件
中学生2人が放火の疑い=昭和初期の洋館全焼
焼け跡から男性の遺体=背中に刺し傷、殺人で捜査本部
民家火災で2人死亡=居住の高齢夫婦か

暴力団観戦の席、維持員資格を取り消す(読売新聞)
ケアプランの自己作成率、要介護者の0.01%(医療介護CBニュース)
<石原都知事>「菅首相、役人うまく使って」(毎日新聞)
スーザン・ボイル、自宅侵入事件でティーンエイジャーを逮捕
債務残高、10年後縮減=概算要求基準復活を示唆―野田財務相(時事通信)
スポンサーサイト

鳩山政権継続に理解を=枝野刷新相(時事通信)

 枝野幸男行政刷新担当相は29日、金沢市内で講演し、米軍普天間飛行場移設問題での鳩山由紀夫首相の迷走に批判が強まっていることについて「本当に政治的に厳しい状況にある。しっかりと反省し、真摯(しんし)に謙虚に受け止める。しかし、違う道にそれたり、(改革が)後戻りすることは許されない」と述べ、鳩山政権の継続に理解を求めた。
 枝野氏は講演後、記者団に「沖縄の皆さんの高い期待に早く応えようという思いが、逆に結果的にこうなってしまった」と語った。福島瑞穂社民党党首が連立離脱は不可避との意向を示していることについては、「社民党が総合的な判断をする中で結論を出すと思う」と述べるにとどめた。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
【特集】「陸山会」土地購入事件~小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ~

20~30代の喫煙者、8割が「タバコをやめたい」(Business Media 誠)
NHKが初の強制執行申し立て=受信料拒否の5人に(時事通信)
沖縄県民説得へ努力=前原担当相(時事通信)
「弱者の味方」実体は… 敷金扶助、群がる不動産業者(産経新聞)
外で活発に遊んだ子ほど学習熱心に(読売新聞)
プロフィール

jhxqacaekv

Author:jhxqacaekv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。