スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二審は殺人の共謀を認定=組長に懲役17年-広島高裁支部(時事通信)

二審は殺人の共謀を認定=組長に懲役17年-広島高裁支部(時事通信)

 岡山市で2004年、無職高橋宏通さん=当時(31)=の殺害を組員に指示したとして、殺人などの罪に問われた指定暴力団道仁会系組長池部徹被告(36)の控訴審判決が16日、広島高裁岡山支部であった。小川正明裁判長は、殺人の共謀を認めず懲役10月(求刑懲役20年)とした一審判決を破棄し、懲役17年を言い渡した。弁護側は上告する方針。
 小川裁判長は「暴力団組長としての体面を大きく傷つけた被害者に対する制裁目的があった」とし、中心的立場で殺人を共謀したと認定した。
 一審岡山地裁判決は、高橋さん殺害について、「子分が親分の意思や心情を推し量って独自に報復に出ることはあり得る」とし、実行犯の組員2人=服役中=の犯行と指摘。殺人罪について池部被告を無罪としていた。 

【関連ニュース】
山口組総本部を捜索=下部組織幹部の恐喝事件で
生活保護受け薬物密売か=所持容疑で組幹部逮捕
山口組弘道会本部を捜索=恐喝事件との関連捜査
イラン人男監禁容疑=暴力団組員3人逮捕
山口組総本部を家宅捜索=事件との関連捜査

tikinramenのblog
プロレスファン集まれ
債務整理・自己破産
無料携帯ホームページ
2ショットチャット
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

jhxqacaekv

Author:jhxqacaekv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。